SSブログ

官ノ倉山~臼入山(細窪山)(2015年2月7日) [山歩き]


低山の陽だまりハイクにちょうどいい官ノ倉山に、
気になっていたルートで行ってきました。


官ノ倉山.jpg


詳しい山行記録はこちらへ。




nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 14

カスミッシモ

こんばんは。
?バスがギュウギュウ詰?お祭りでもあるんですか。それとも人気の山ですか。
低山は道が分かりずらいことが往々にしてありますね。お疲れ様です。
by カスミッシモ (2015-02-09 19:51) 

インレッド

今晩は。
秩父七峰縦走は,もうかなり以前に一度だけ参加した事があります。その時は危ないから走ってはダメと言われて山では歩いて、車道だけ走りました。完走記念の白い帽子は今でも何処かに仕舞ってあります。堂平も笠山も関東平野や東京都心の眺めは良いですね。スカイツリーも写真に撮った事があります。案外桜の木が多くてその頃も良さそうですね。
by インレッド (2015-02-09 20:36) 

tochimochi

今回は単独ですか!
バリルートでは踏跡がなくなると不安になりますね。
下ったところを登り返す大変さは分かります。
でもこれでまたステップアップしましたね ^^


by tochimochi (2015-02-09 21:55) 

ちんぐるま

ネコに小判、私に地図&コンパス!
みんなの後をついて行きます (^^; ホットイテ♪
by ちんぐるま (2015-02-10 11:43) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
この時期、歩きやすい山が多いところなんです。
でも、ツツジの時期は、もっとギューギューでした。
by nousagi (2015-02-10 18:15) 

nousagi

★インレッドさん☆
w(゚o゚)w オオー!
歩かれたんですか~(^^;)
たまたま七峰の日で、
歩いている人たちに会ったことはありますが
とても参加する気にはなれません。
凄い体力ですよね・・・。
by nousagi (2015-02-10 18:18) 

nousagi

★tochimochiさん☆
ステップアップしたいです。
今回は、戻ることもいとわず(笑)
安全第一で歩きました。
by nousagi (2015-02-10 18:19) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
ほとんど持っているだけで使わないのですが
改めて、使っていくことは面白いです。
私の後をついてたら何度も戻ることになりますよ。(笑)
by nousagi (2015-02-10 18:21) 

山ばか夫婦の山歩

昔の話ですが、竹沢駅からあるいて官ノ倉山~石尊山~小川駅は
あるきましたが、細窪山は当時の地図にはありませんでした。
現在は点線ですね。こういった里山歩きは我々も大好きです。
by 山ばか夫婦の山歩 (2015-02-11 10:04) 

おど

里山ですかね。 天気もよく、この標高なら良いひだまりハイクになったのでは?

by おど (2015-02-11 12:19) 

Jetstream

普通のコースじゃ飽き足らないんですね。(笑) 途中からバリバリの破線にいかれたようですが。。。上手く処されましたね。 サスガです。
バリを登り返すのは人に言えないキツサと侘しさを私は感じてしまいます。 私はGPSがないとバリには突入できません。 できれば、踏破された方のログを入れておけば安心ですね。
by Jetstream (2015-02-11 14:38) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
竹沢~小川町を歩く人が多いですね。
今回は違った歩きをしたくて
選んだコースですが、誰にも会わず静かでした。
by nousagi (2015-02-11 21:18) 

nousagi

★おどさん☆
山歩きを始めたころにまず行った山です。
ほんとの里山で、展望がよくて人気があります。
陽だまりハイクでした。(^^)
by nousagi (2015-02-11 21:19) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
短いコースなのでちょっと色を付けました。(笑)
ここはこうなんだと納得して引き返すのは
あまり苦にならないことを今回感じました。
成長しました。(笑)
GPSは心強いですね。
by nousagi (2015-02-11 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0