SSブログ

岩戸山~小渕山~鷹取山(2014年1月12日) [山歩き]

一富士、二鷹・・・

とこじつけてみました。


一富士です。

一富士.jpg


二鷹です。

二鷹.jpg


詳しい山行記録はこちらへ。




nice!(28)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 38

インレッド

今晩は。
この辺りは登った事はありませんが面白そうな
山ですね。
一フジ 二タカ ならば 三ナスビは ついでに
那須にでも登ってしまったら如何でしょうか??。
by インレッド (2014-01-14 19:37) 

山バカ夫婦

先をこされましたね。最近、寒いし近くて交通の便が良い所は・・・
なんて考えていた所です。ピストンでしたか。
上野原からバスで行きましたが、人の少ない静かな所ですね。

by 山バカ夫婦 (2014-01-14 20:12) 

おど

てっきり山頂で「なすび」でも焼いて食べたかと思いましたが、違いましたか。(笑)

by おど (2014-01-14 20:55) 

フクシア

15を片付ける勢いですねぇ。
このコースはまだ一度しか歩いていませんが、日だまり山行に良さそうですね。

足が治ったらこのコースを歩いてみたいと思います。
by フクシア (2014-01-14 21:22) 

ROCKY

ちなみに・・・・
35年前 ボクが高校時代に 毎日 放課後たむろしていたお店
「一富士」という店でした。

だから なんだ!・・・・と 言わないでね。
       (*’-’*)アハハ♪


    εεεεεεεεεεεεε┏( ・_・)┛


by ROCKY (2014-01-14 22:00) 

ひろたん

面白そうな
山ですね!!
 三ナスビですか(笑)
by ひろたん (2014-01-14 23:55) 

よしころん

みなさん仰ってますが、次回は那須ですかね~(笑)
いちご大福もあるからいちごあんぱんも私はありだと思いまぁす ^^v
by よしころん (2014-01-15 08:31) 

nousagi

★インレッドさん☆
那須岳ですか。
突然ハードルが高くなりますね。(^^;)
雪もない陽だまり山行でした~。
by nousagi (2014-01-15 10:12) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
こういうところ、よくご存じですよね。
実は、山バカ夫婦さんのブログで
いろいろ検討させていただいてるんです。
ここは、駅から出て駅に戻れるので便利ですね。
by nousagi (2014-01-15 10:13) 

nousagi

★おどさん☆
せっかくだから、ナスを持って行くべきでしたね。(^^ゞ
やはり新年は干支の山に行く人が多いので
こじつけてみました。
by nousagi (2014-01-15 10:15) 

nousagi

★フクシアさん☆
15名山、細切れにし過ぎて、
手間取っています。
あっちこっちに、少しずつ残してしまいました。(^^;)
リハビリ山行は50%の力ぐらいがいいですよ。
それなら私も楽についていけそうです。
by nousagi (2014-01-15 10:18) 

nousagi

★ROCKYさん☆
おめでたいお店だったんですね。(^^)
学生がたむろする店って
やっぱりそれなりにアットホームないいお店ですよね。
by nousagi (2014-01-15 10:20) 

nousagi

★ひろたんさん☆
なんてことないのですが、歩きやすい山でした。
人も少ないですので、静かでいいです。
ただ猟銃を持った人がいるのは
ちょっと怖いです。(^^;)
by nousagi (2014-01-15 10:21) 

nousagi

★よしころんさん☆
いちごあんぱん、まあ、ありだなと思いました。(笑)
今の那須はちょっと寒すぎでしょう。
まったく選択肢にありません。(^^;)
by nousagi (2014-01-15 10:23) 

チングルマ

鍋焼きうどんがうまそ~~
猟銃もって 「うまそうですね♪」 って言ったら
もらえたんでしょうか? (^^♪ フーフーシテ クイタインダ

by チングルマ (2014-01-15 14:40) 

めい

今年の初登山ですね
今年も元気に沢山の山に登って楽しませて下さい
私は登れないからnousagiさんので楽しんだ気になります(^_-)-☆
富士山が澄んだ冬の空に綺麗^^
ワンちゃんが臭いにつられて側に来たのが可愛いですね
湯気がほかほかで美味しそうですものね
ワンコじゃなくても側に行きたくなります^^

by めい (2014-01-15 14:41) 

ロバ

「ゆっくりと、鍋焼きうどん。」
いいですね。
私、最近、山での昼飯がせわしないです。
お天気が良くて、風もなさそうでいいですね。
by ロバ (2014-01-15 18:34) 

tochimochi

この時期は陽だまりハイクがいいですよね。
富士山を見ながら鍋焼きうどんも美味しそうです ^^
犬好きの私ならすぐあげてしまいますが、やはり飼い主の育て方がありますから考えてしまいますね。

by tochimochi (2014-01-15 23:05) 

Jetstream777

美味しい匂いにつられてワンコも寄りつきますね。 (笑)
正月明けは低山、賛成です。 !(^^)!
いちごアンパンは、イチゴがそのまま? ジャムですか?
珍しいですね。 イチゴ大福はポピュラーですが・・・
by Jetstream777 (2014-01-15 23:18) 

nousagi

★チングルマさん☆
ワンちゃんが、欲しいと言ったら
あげました。(^^)
もちろん、フーフーしてあげますよ。(^^)
by nousagi (2014-01-16 10:24) 

nousagi

★めいさん☆
ちょっと遅めの初山でした。
今年もたくさん登りたいと思っていますが
早くも腰痛です。(>_<)
あばら骨の出たワンちゃんだったんですよ。
猟犬ってそんなものなんでしょうか・・・。
by nousagi (2014-01-16 10:38) 

nousagi

★ロバさん☆
行程の長い山だったりすると
せいぜい20分ぐらいの休憩ですね。
今回は短いし、駅からピストンですから
のんびりできました。
by nousagi (2014-01-16 10:43) 

nousagi

★tochimochiさん☆
特に猟犬なので、躊躇しました。
獲物を追うのが嫌になると
飼い主さんに怒られそうで・・・。(^^;)
by nousagi (2014-01-16 10:44) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
イチゴあんになっていました。
ちゃんとイチゴの味と、赤みのあるあんでした。
本来は、小倉あんが好きなんですけどね。(^^)
by nousagi (2014-01-16 10:46) 

cyu2

なるほど~ですね♪
懐かしいです!私ずいぶん前に一人(単独)バリルートチャレンジしたコースです。
逆から藤野駅に降りましたが、その頃はまだ破線すら地図に載ってなかったので、
道迷いするんじゃないかとドキドキしたのが今も忘れられません(笑)
良い2014年スタート山になりましたね~

by cyu2 (2014-01-16 14:44) 

hidamari

皆さん、面白~い!!
そっか~3那須び~ですね♪
いちごあんぱん、ありです!
美味しいものに邪道はない!これも新発見ですよ♡
by hidamari (2014-01-16 17:09) 

nousagi

★cyu2さん☆
そうでしたか・・・。
私の古い地図にも破線すら載っていませんが
友人の持っている2009年の地図には
しっかり実線になっていました。
道も標識もわかりやすかったです。
あ、一部間違えましたが・・・。(^^;)
by nousagi (2014-01-16 18:15) 

nousagi

★hidamariさん☆
はい、いずれ那須にも・・・。(^^)
イチゴあんパン、若い人にはありのようですね。(笑)
山友によ~く言っておきます。(^^)
by nousagi (2014-01-16 18:16) 

カスミッシモ

こんにちは。
金剛山と鷹取山、この調子ですとこの近くの山地図のコースをすべて歩きつくしてしまいそうですね。
コースを塗りつぶして微笑んでいませんか?
地図のほとんどが塗りつぶされている人に出会ったとがあります。
by カスミッシモ (2014-01-17 09:36) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
ふふふっ、わかります?
な~んて、塗りつぶしはしていませんが
ここも歩いた、ここも歩いたと
けっこう自己満足しますよね。(^^)
by nousagi (2014-01-17 11:17) 

のら人

イチゴアンパンは邪道?なんですね。 ^^
素晴らしい山歩きです。
このぉ~・・・低山具合が。 激しく同意です。この季節は。
by のら人 (2014-01-18 06:47) 

ken_trekking

鍋焼きうどん・・・なるほど・・・・
真似しよっと(^^)
by ken_trekking (2014-01-18 10:54) 

nousagi

★のら人さん☆
激しく同意していただいて大変うれしゅうございます。(^^)
何も無理して寒い所に行かなくてもという気になりますね。(^^;)
イチゴあんパン邪道説は、グルメのKさんのお言葉。
味見した感じでは、やっぱり有りですね。
見かけたら一度お試しを!
by nousagi (2014-01-19 09:20) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
グルメなkenさんの鍋焼きうどんは
きっと一味違うかもしれませんね。
いつも簡単におにぎりやカップ麺ですませていると
こんなご馳走は一大イベントになります。(^^)
by nousagi (2014-01-19 09:22) 

山子路爺

丹沢アンパン?イチゴアンパン?
知らなかったなぁ。
ちなみにイチゴアンパンのお味は?チョット興味あり。

by 山子路爺 (2014-01-19 13:20) 

ピュアリン

お誘いありがとうございました♪
鍋焼きうどんが美味しかったですね
寒くなかったけど 暖かいものが良かったです。
頂上は まわりがしっかり見渡せ
お昼御飯の時間もたっぷり
富士山が真っ白にそして 遠くの尾根が見えたりと
良い事づくめの山でした。
by ピュアリン (2014-01-20 09:59) 

nousagi

★山子路爺さん☆
名前は聞いていたのですが
藤野の駅に売っているとは知りませんでした。
せっかくなので、買ってみました。
ほんのりイチゴ風味がして美味しかったですよ。(^^)
by nousagi (2014-01-21 10:11) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
のんびり、楽しいランチができてよかったですね。
コースも歩きやすくて、goodでした。
また、こんな山の時にご一緒しましょうね。
by nousagi (2014-01-21 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0