SSブログ

渡良瀬渓谷 [山歩き]

片道3時間半かけて、3時間半歩く山に行ってきました。
遠かった~。
たった一両の渡良瀬渓谷鉄道は、
ゆっくりと緑の山と綺麗な川の流れを見せながら走ります。
白や紫の藤の花が線路沿いに咲いていました。

土日や夏休み、5月の連休や紅葉の時期などには
大間々と足尾の間をトロッコ電車が走るそうです。

写真はフリー切符です。

渡良瀬渓谷.jpg
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ピュアリン

渡良瀬渓谷に決まったのね

片道3時間半だと往復7時間
やっぱり 遠いよね

今日は青空が広がり 気持ちの良い一日だったから
山は最高に良かったでしょう?

少し暑くなかったですか?
お昼はかなり温度が上がったようだけど

トロッコにも乗ってみると楽しいかもしれないね
by ピュアリン (2009-05-18 23:08) 

nousagi

それほど暑さは感じなかったよ。
車道歩きが長かったけど、車は来ないし、
ツツジが綺麗だし。
いい、山でした。

by nousagi (2009-05-19 21:01) 

sachi

渡良瀬渓谷 素晴らしい景色なんでしょ!
一度は行ってみたい リストには入っていますが、御縁がありません。
電車でもトロッコでもいいですが、乗って 景色を眺めてみたいです。
by sachi (2009-05-20 03:31) 

nousagi

sachiさん、こんにちは。
渡良瀬渓谷自体は、こんな言い方をすると誰かに怒られそうですが、
私個人的には、期待ほどではなかったんです。
秋の紅葉のころにはもっといいかもしれませんが
私の記憶の中では、飯田線の豊橋から天竜峡まで
何度も乗った電車の車窓から眺めた
天竜川の風景があまりに美しく印象が残っているので
それを超えるところがいまだにありません。
飯田市の山奥の、故郷へ帰るという気持ちが、
プラスアルファになってるのかもしれませんが・・・。
by nousagi (2009-05-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0