SSブログ

チェンジリング [映画]

結果がわかっているサスペンス・・・
後味がよくないかな、と思いつつ
見てきました。

切ない映画でした。
やっぱり見ないほうがよかったかな、と思いながら。
でも見終わって、なんだか不思議と
後味の悪いもやもや感がないのです。

多分、何もわからない暗闇のような状態から
真実が見えてきて、それを毅然と白日のもとにさらしたという結果が
やるせない無力感から脱したたくましさや明るさを
感じさせてくれたから、と思います。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ピュアリン

サスペンスと言うことだったけど・・・
怖くはなかった???

後味が悪い映画は嫌だけど、モヤモヤ感が無いのは良かったね

やっぱりすっきり 勧善懲悪 ハッピーエンドが
私は好きなんだけど それだけでは面白くないよね

ファジーな部分が 必要なのでしょうね!

何でもかんでも白黒はっきりつけるだけが良いわけ
ではないのかも知れませんね 


by ピュアリン (2009-03-22 00:35) 

nousagi

ピュアリンさん、
実際にあった話だから、フィクションよりズシンときますよ。
悲しい内容ですが、救いもあったの。
たとえば、自分を理解してくれる人が一人でもいればとか、
みんながみんな自分の利益のためだけに動くんなじゃいとか、
信じることができるものがあるとか・・・。

見てよかったよ。
by nousagi (2009-03-22 14:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0