SSブログ

国宝犬山城 [犬山近辺]

何年かぶりで、国宝犬山城の天守閣に登ってきました。

急な階段を上っていきます。
01-035.jpg

当然ながら、天守閣からは犬山の街が一望できます。
そしてこちら側は、木曽川と御嶽山が見えます。
01-019.jpg

「シキザクラ」と犬山城です。
01-041.jpg

暖かい1日でした。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

sachi

昨年ははじめて寂光院の紅葉も見に行きました。
桃太郎神社へも行きました。
紅葉めぐりのバスが運行されるというので、利用してみました。
モノレールにも乗ってみました。なくなってさみしいですね。

by sachi (2009-01-09 00:57) 

ピュアリン

国宝犬山城 天守閣なんて
新年早々 見どころのある所へ行って来たのですね!

天守閣はずいぶん高いのですね。

今年は元旦が暖かくて 三が日 雨も降らずに
過ごしやすかったで \(~o~)/
私も 近場でちょこちょこ出かけてました。

今日は久しぶりの雨と言うか 雪になるそうです。

昨日 寒かったものね  (ー_ー)!!




by ピュアリン (2009-01-09 11:58) 

nousagi

sachiさん、
私も桃太郎神社行ったことあります。
モノレールにも・・・。
その廃止で犬山遊園にはどうやって行くのかという話で盛り上がりました。犬山遊園という駅名も変えなくちゃなんて・・・。
結局、車で行くことが多いということですね。

ピュアリンさん、
犬山は見どころたくさんあるんです。
もっと宣伝したらいいのにと思うぐらい。

今日は寒い日だったね。
お腹と背中にホッカイロ入れてました。(^^ゞ



by nousagi (2009-01-09 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0