SSブログ

シルク [映画]

割合近くにシネコンができて、映画が快適に見られるようになり
昨年あたりから、私にしてはよく行くようになりました。
今日は、今年2回目の映画で「シルク」を見てきました。
外国人が作った日本や日本人を描く映画って
それはないでしょ、というところがありますね。
そんな不満が残るのは仕方がないのかな・・・。
映像は綺麗でした。
けだるくて、はかなくて・・・。
見終わった私が感じたことは、
「人生楽しいこともあるでしょ、パーッと行こう、パーッと!」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ピュアリン

けだるくて、はかない映画ってどんなのかな?

nousagiさんらしいコメントだね
「パーッと行こう、 パーッと!」なんて

確かに 私も映画は「勧善懲悪」が大好き

なんだかもやもやが残るのは苦手
そして ハッピーエンドが良い

人生大いに楽しみたいね ヽ(^。^)ノ
by ピュアリン (2008-02-01 22:20) 

nousagi

見るとわかるよ、けだるくてはかないの(笑)。

前回の「アイアムレジェンド」も、
ちょっと待って・・・、そうなるの?
アメリカらしくないじゃん、
な~んて感じで(笑)。
by nousagi (2008-02-02 17:32) 

お茶屋

最近 映画がみれていなくて・・・

そういえば、最近「外国人が作った日本や日本人を描く」と同じような観点の本読み中です。
「美しき日本の残像」
これはなかなか よさそうです☆
by お茶屋 (2008-02-03 01:11) 

nousagi

お茶屋さん、こんにちは。
映画って見ないとず~っと見ないでいるんですが
行きはじめると、あの始まる前の宣伝で
あ、次はこれを見なくちゃと思ってしまうんですよね。

「美しき日本の残像」・・・チェックしてみます。
ありがとう!
by nousagi (2008-02-03 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0