SSブログ

脱走 [猫]

いつものように庭で散歩しながら
部屋に入っていったのをみて
安心しきっていました。
庭木を切ってその始末をしていたのですが
部屋に入ってみるとサファがいません。
脱走です。
探しに行くと、リードの先が石の間に絡まり
動けないでいました。
そして、例のごとく、ウ~と、
この育ての母に唸り声をあげるのです。
他所のお宅の庭なので、外から無理やりリードを引っ張りました。
首輪がプツンと外れて、また奥へ・・・。

やむなく、自宅に戻り待っていると、
隣に出ていかないように、ブロックを積み上げた向こうに
ちょこんと座っていました。
そして、相変わらずウ~です。

ブロックを一つはずしてやると、
するっと入ってきて、スタコラサッサと部屋に入って行きました。
「サファ (--〆)」と言うと、
バツの悪そうな顔でテーブルの下に潜り込んだままです。

外に出ると、野生になってしまうんでしょうかねぇ。
飼い主というのが分からなくなってしまうんでしょうか?
それにしても、自分が帰るべき家は、
ちゃ~んとわかるんですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ピュアリン

どこに行くといっても 我が家ほどよいものは無い
猫も 人間も一緒なんだよね

遊びにも行きたくなるし 遠くにも行きたくなる
これもまた 人間と一緒!!!

でも人間は旅行とかいけるから楽しいけど
猫は 旅行行っても 景色を見るとか 名物を
食べるとかが無いから 
人間の方がズーと楽しくいられるのかな??
by ピュアリン (2007-10-19 00:49) 

nousagi

そう、考えてみるとかわいそうだよね。
楽しみは食べることと、ちょこっと散歩させてもらうことだなんてね。
でもしっかり家を間違えずに戻ってくることができるなんて
驚きです。
当たり前かもしれないけど・・・。
おりこうさん。
by nousagi (2007-10-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0