SSブログ

松戸七福神「円能寺(えんのうじ)」(福禄寿) [七福神]

千駄堀の円能寺
まあ、歩いていかなくてよかった。(^_^;)
ちょっと薄暗い道を通って、坂道でしかも遠いんです。
お馴染みの旗が案内してくれますが、
福禄寿は、・・・顔がでかい(笑)。

21世紀の森の裏側あたりですが、あまりにも立派な門構えの家があり
間違って入っていきそうになりました。
21世紀の森はとても広く、周囲は柵で囲まれています。
もっとどこからでも入れるようにしたら、
ちょっと寄っていこう、なんて気にもなるのに、
利用しにくいですね。

さて、なんとなく始めた七福神参り、
これで残すは大黒天だけになりました。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ピュアリン

残す所は あと 1ヶ所・・・
やっぱり やる事が早いよ~~

千駄堀のこの旗はいつも見ているけど
その先にあるのね

全部まわったら何か良い事が起こりそうだね
全部にお願いしてきた?
by ピュアリン (2007-07-21 23:01) 

nousagi

あの辺、初めて行った場所です。
ちょっと裏に入ると、特に夜はひとりで歩きたくないところですね。

七福神のお寺と、その近くには必ずあの派手な旗がありますね。
回っていると、やっぱり全部回らなくてはと思ってしまいます。

お願い・・・? 何にもしてない~。(>_<)
大黒天でまとめてお願いします。
by nousagi (2007-07-22 07:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0