SSブログ

道志1240P尾根バリ(2022年5月23日) [山歩き]

【山梨県】
【2名】
【行動時間 3時間】
【道志の森キャンプ場~889P~1240P~林道~道志の森キャンプ場】




道志バリ.jpg




久しぶりに、ヤマシャクヤクを見たい、と思い立ち、出かけました。
昨年秋に行って気に入った、「道志の森キャンプ場」に泊まり
翌日、のんびり花歩きをしようという予定です。

高速が事故渋滞で、30分遅れでフクシアさんと無事合流し、早速チェックインします。

お昼を済ませて、時間はまだ早いので、周辺散策に出ることにしました。

三ヶ瀬川の右岸に並ぶ尾根の一つに、川が合流する先端から取り付きます。

31-016.jpg




橋を渡って・・・
ソロキャンパーが「これから焼肉」と、楽しそうに火おこしをしている脇を失礼します。

31-015.jpg




尾根に乗ると、ず~っと植林。(^^;)
写真を撮るのも忘れていました。

それでも何となく歩き、
林道を横切り、さらに進み、
さて、どの辺まで行こうか。
言いつつ登り続けると、綺麗な自然林に変わりました。

綺麗です。
が、どう撮っても、同じ緑です。(^^;)

31-006.jpg




気持ちがいいので、こんな感じなら、稜線まで・・・と1240Pに到着。

31-008.jpg




ここから北尾根を下ることにしました。
40分ほど、急坂を下って、やがて林道が見えてきました。

31-010.jpg




林道をキャンプ場に戻り、夕食準備をします。
2人ともアルコールはダメなので、
焚き火の炎を見ながら、ただひたすら食べてお喋りの夜でした。

31-020.jpg





nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

Jetstream

キャンプに山歩きとはいいですね。
周辺散策が新緑のバリコースとは(+_+)、探索ですね。!(^^)!
by Jetstream (2022-05-28 15:08) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
ここのキャンプ場がとてもよく、気に入ったので
せっかくこの方面に行くのだから泊まりたいと。
翌日があるので、キャンプ場の中を散策と思ったのですが
そうはいきませんでした。(笑)
by nousagi (2022-05-29 08:58) 

カスミッシモ

面白そうなコースです。
いつか歩いてみたいですね。
by カスミッシモ (2022-06-02 07:11) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
同じバリエーションルートでも
自然林のルートはいいですね。
秋も綺麗だろうなぁと思いながら歩きました。


by nousagi (2022-06-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。