SSブログ

節分草(2021年3月15日) [散策・花]

少し動かなくては、とその気になるのが遅い!
お昼に近くなってからようやく動き出し
今年はどうだろうと、節分草を見に行ってきました。

その場所に行って、思わず、
「あ、なくなっちゃった?」
よく見れば咲いていましたが少ないです。
それでも会えて良かった~(^^)

13-009.jpg




13-010.jpg




アズマイチゲはもう少し

13-007.jpg




ついでに、日向山に登ってきました。
登って下りて、30分?
展望がいいので気持ちもいいです。

13-012.jpg




13-014.jpg




先日の松枝のザゼンソウ園にも寄ってみました。
囲まれた柵の中は遠くて見えず、
撮影できた花はこれだけでした。
こちらも、年々減ってしまうのかな。(-_-;)

13-016.jpg



高麗神社の梅は今年は花付きが良くないようです。
枝垂れ桜は、今日あたり、満開になっているかも。

13-024.jpg



13-021.jpg




最後に昨日、今シーズン最初の収穫です。(^^)

蕨.jpg





nice!(19) 
共通テーマ:blog

nice! 19