SSブログ

鐘撞堂山(2019年12月19日) [山歩き]

【鐘撞堂山 329.9m】
【埼玉県】
【2名】
【行動時間 4時間35分(休憩込)】
【桜沢コミュニティーセンターP~鐘撞堂山~少林寺~波久礼駅】



鐘撞堂山.jpg



MKさんとのリハビリ山行第2弾に好きな山の一つ
鐘撞堂山に行くことにしました。

桜沢コミュニティーセンターから明るい尾根道を行きます。

37-001.jpg


37-003.jpg


狂い咲き・・・これもまた良し、\(^o^)/

37-004.jpg


小さなアップダウンがあります。

37-006.jpg


山頂のあずまやが見えてきました。

37-007.jpg


こちら側もなかなかいい景色です。

37-008.jpg


山頂には常連さんも何人か。

37-011.jpg


いろいろお話を聞きました。

37-009.jpg


お昼休憩をゆっくり取って、久しぶりに少林寺に下ります。

千体荒神や五百羅漢の一つ一つを眺めながら・・・

37-015.jpg


37-020.jpg


いろんな顔やしぐさが面白い。

37-018.jpg


このコース、MKさんもとても気に入ったそうです。(^^)



nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 14

はなねこ

次々とお出かけですね。
前記事にコメントしようと思って開いたのでしたが・・(^^)
体力気力ともに充実していて何よりです。

ささっと行けて、四季それぞれに楽しめるお山は、ありがたいですね。
by はなねこ (2019-12-22 11:13) 

nousagi

★はなねこさん☆
珍しく連チャンでした。
こちら、ご一緒したのはカタクリの頃でしたね。
羅漢様たち、健在(?)でしたよ。(^^)
by nousagi (2019-12-22 15:00) 

tochimochi

連チャンでお出かけでしたか。
リハビリ山行って・・・体調を崩してたのですか?
色んな石像があって飽きないで歩けそうなコースですね。
by tochimochi (2019-12-22 17:30) 

nousagi

★tochimchiさん☆
MKさん、肋骨骨折でした。
数ヶ月、おとなしくしてましたが元気に復活です。(^^)
いろいろな顔形の、500体以上の羅漢像が、
登山沿いに並んでいて面白いですよ。
by nousagi (2019-12-22 20:01) 

のら人

秩父鉄道のお花畑駅より北はなかなか行けません、遠くて。^^;
但し、奥武蔵は正月用の南天を取りに来週行こうと予定してます。
by のら人 (2019-12-22 22:05) 

nousagi

★のら人さん☆
南天持ってウロウロしている人がいたら
それがのら人さんですね。(^^)
同行の山友さんは、クリスマス用?の
カラスウリをゲットしていました。

by nousagi (2019-12-24 19:47) 

インレッド

二日連ちゃんでしたか、どうりでこちらは、ちらちら雪が舞い
ましたよ。 私も鬼のかく乱でプチ入院で点滴をしていましたが
明日もどこかの山にと思っています。(ドクターには内緒で)
by インレッド (2019-12-27 17:28) 

カスミッシモ

リハビリに良さそうですね。
ホームグラウンドにしても良さそう。
by カスミッシモ (2019-12-28 18:39) 

nousagi

★インレッドさん☆
入院ですか?
どうされたんですか?
ダメですよ!
お医者さんの言うことは
半分は聞かないと。(^^;;
冗談抜きで無理は禁物ですよ。

ホントに、久しぶりの連チャンでした。
雪も舞いますね。(^^;;
by nousagi (2019-12-29 20:44) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
登山口まで、片道1時間。
ホームグラウンドとしてはいいですよね。
何よりも、何度行っても飽きない山です。
by nousagi (2019-12-29 20:47) 

Jetstream

最近はしっかり山歩きされてますね。!(^^)!
来年は頑張ります。(笑)
今年一年お付き合いお付き合い戴きありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えください。
by Jetstream (2019-12-31 23:36) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
リコメ遅れてすみません。
たまたま続きました。
回数も内容も、昨年は薄めな感じでしたので
今年はもう少し数も内容も濃いものにと思います。
お互い、良い一年になるといいですね。
by nousagi (2020-01-05 18:25) 

よしころん

ようやく通常営業に戻りつつあります。
楽しかった、賑やかだった、長かった~^^;
すっかり孫貧乏でしばらく何処へも行けません。
by よしころん (2020-01-13 09:05) 

nousagi

★よしころんさん☆
来て嬉し、帰ってホッ!
お正月は私もでした。(^^)
孫貧乏・・・同感!
子供が終わったと思ったら
今度は孫ですね~(^^;)


by nousagi (2020-01-15 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。