SSブログ

巾着田の彼岸花 [散策・花]

日和田山の南に広がる巾着田は彼岸花祭の真っ最中でした。

出店も例年通りのようですが、花は、例年よりはるかに遅れています。

巾着田1.jpg



ちゃんと咲かなくちゃという、律儀な花がポツポツと開いてはいるものの
ほとんどがツボミがでした。

巾着田2.jpg


巾着田3.jpg


まだまだ寂しいです。
見頃は1週間以上先になるでしょうか。



下記は2016年の見頃、こんなでした。

45-044.jpg


45-047.jpg





それに先立って、数日前、巾着田のすぐ前にある「高麗郷」を見学しました。

国の登録有形文化財に指定されている旧新井家住宅です。

ちょうど、日高市の画家「加藤英男さん」の個展が開かれていました。

高麗郷1.jpg


高麗郷2.jpg


高麗郷3.jpg


さすが、立派な住宅でした。
一見の価値ありです。



nice!(15) 
共通テーマ:blog

nice! 15