SSブログ

棒ノ嶺(2018年12月20日) [山歩き]

【棒ノ嶺(棒ノ折山)968m(埼玉県・東京都)】
【3名(乙女会)】
【さわらびの湯~白谷沢登山口~岩茸石~棒ノ嶺~岩茸石~滝ノ平尾根~さわらびの湯】


ちょっと待って・・・落ち着いて考えさせて・・・
と言いたいほど、速い時の流れで、もう年末です。(^^;)

今年の乙女会の忘年山行は、棒ノ嶺へ。

有間ダムの堰堤を渡り、白谷沢の登山口から周回します。


71-001.jpg



風もなく、暖かい日で、沢沿いも氷やツララは見られません。

岩場には以前よりロープが増えたような気がします。
しかも、なぜかそれぞれに錠前付き[exclamation&question]


71-005.jpg


71-008.jpg



林道出合のベンチで2~3分の休憩後、さらに進みます。

登山道が崩壊し、上に巻き道ができていました。


71-012.jpg



山頂はやはり気持ちがいい~[晴れ]

5~6人のグループと、2人、ソロの男性がいました。



71-018.jpg



野外卓で、アツアツのラーメンとお汁粉で、ゆっくりと1時間強の休憩を取った後、下山開始。

行きにスルーした岩茸石に登ってみます。


71-024.jpg



ちょっと退屈な滝ノ平尾根を下り、さわらびの湯に戻りました。


71-031.jpg


今年はこれで最後かな。

来年もボチボチ、歩きましょう。





nice!(21) 
共通テーマ:blog

nice! 21