SSブログ

熊倉山(2018年5月5日) [山歩き]

なかなか行きにくかった奥深い山、熊倉山に
MKさんと2人で、行ってきました。



静かな山頂

39-019.jpg




緑が綺麗な日野コース

39-037.jpg



山行記録はこちらへ。





nice!(22)  コメント(22) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 22

インレット

またまた渋い山に行きましたね。以前に同じコースを一度だけ
登った事があります。その時はここが目標では無かったので
すが、登山口付近に節分草の群生地があり それを見てから
ついでに登りました。結構登り甲斐がありましたよ。
by インレット (2018-05-07 19:46) 

nousagi

★インレットさん☆
確かに渋い山ですよね。
目的がセツブンソウだったんですか?
それとも酉谷のほうへ?
いずれにしても、随分遠くまで来られて・・・


by nousagi (2018-05-07 20:56) 

山ばか夫婦の山歩

もう10年以上前に白久から登ったことがあります。
当時の山道は城山の上はかなり荒れていましたよ。(今も)
それと、かなり地図タイムより時間がかかって相棒のご機嫌は最悪でした。(笑)

今でもかなり手強そうな山ですね。お疲れ様でした。

by 山ばか夫婦の山歩 (2018-05-07 21:21) 

よしころん

この時期の広葉樹の自然林はほんと気持ちよいですよね~♪
まだ残雪のあるところを歩いているので、なんだか少し暑そうに見えてしまいます^^;
by よしころん (2018-05-07 21:52) 

のら人

昔、記事で書きましたがバリの宗屋敷尾根からのぼりました。良い山ですね。(*^^*)
by のら人 (2018-05-08 06:04) 

tochimochi

奥深い山なのですか。
それらしく自然林の新緑がきれいです。
タケノコの貰い物、こういうのもいいですね。
私もコシアブラをもらったことがあります。
by tochimochi (2018-05-08 10:25) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
以前よりは山道は整備されていると思います。
よく踏まれて、周囲の林も手が入っていました。
ただ登り一辺倒でけっこうキツかったです。
by nousagi (2018-05-08 10:38) 

nousagi

★よしころんさん☆
相変わらず地味な山行をしています。
それはそれでいいんですが・・・
下のほうは暑かったですが、
山頂では涼しかったですよ。
by nousagi (2018-05-08 10:39) 

nousagi

★のら人さん☆
自分の山行でも忘れるのですから
人の山行はなおさら・・・。
改めて拝見したら、2012年だったんですね。
バリで、しかも、駅からの長い歩きでしたね。
そのころから、行きたい行きたいと思っていた山に
一般ルートですが、やっと行けて、
私も随分成長しました。(笑)
by nousagi (2018-05-08 10:50) 

nousagi

★tochimochiさん☆
健脚者は駅から駅へスイスイと歩いてしまうのですが
駅からの歩きを入れると、長くて
おまけに、けっこう厳しいので
なかなか実現しなかったんです。
新緑はホントにキレイでした。
タケノコも美味しかったです。(^^)
by nousagi (2018-05-08 10:52) 

けやき

こんばんわ~

奥深い山は緑が綺麗ですね~
静かな山歩きが出来そうですが、体力がちょっと心配です(^_-)
by けやき (2018-05-08 20:44) 

nousagi

★けやきさん☆
体力の不安はいつもあります。
その分、経験と技術で補って、、、
と、言えればいいのですが、それもなく
とりあえず、気持ちだけですが、
全力投球です。(^^;
by nousagi (2018-05-09 09:14) 

カスミッシモ

こんにちは。
埼玉県の山は全部踏破しちゃいそうですね。
和名倉山も近いですし、山深い所ですね。
熊が付くくらいですから熊出そうですね。
by カスミッシモ (2018-05-09 12:24) 

ちんぐるま

新緑の中にピンクの点々… ミツバツツジなんですね。
秩父のシバザクラ渋滞… 私も捕まりました。
やっぱり レッドアロー号が大好き♪ (^^♪ ビール ツキ
by ちんぐるま (2018-05-09 16:25) 

Jetstream

いい山域ですね。玄人っぽい選択です。静けさと奥深さが感じられますね。妙法ヶ岳や和名倉山も見えますね。!(^^)!
by Jetstream (2018-05-09 21:36) 

よしころん

地味じゃないよ~
緑も花も綺麗だし、なにより静かに歩けそう♪
平なところがほとんどないなんて…^^;
私も早く山近くに住みたいなぁ。

by よしころん (2018-05-10 09:18) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
クマ出そうですね。
もっとも、奥武蔵の銀座通りの日和田山でも
クマ目撃情報があったとか。
クマ鈴つけている人、多いです。
まだまだ、未登の山だらけです。(^^)
by nousagi (2018-05-10 09:35) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
レッドアロー号は全指定ですよね?
先日、乗り場が、凄い渋滞でした。
満席でしょうね。
普通の電車は満員でした。
シバザクラの時期はこの方面は避けた方が賢明かもですね。
by nousagi (2018-05-10 09:41) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
ほとんど展望はないのですが、
たまに、ほんの少し開いたところから
雲取方面見えました。
例によって同定はざっとですが・・・
さらに奥、酉谷方面も、良さそうでした。
by nousagi (2018-05-10 09:46) 

nousagi

★よしころんさん☆
よしころんさんが行かれる山域に比べたら
花も、展望もないに等しいですよ。
でも、新緑は良かったです。
緑と陽射しを上手く、と狙ったのですが。(^^;
早くリタイヤして、田舎にいらっしゃーい(^^)
by nousagi (2018-05-10 09:50) 

ピュアリン

奥深い山 !!!
nousagiさんの好きそうな山ですね(^^)/
新緑がとても綺麗で 気持ち良さそうですね
こんなところに 気軽に行けるって 
生活が充実して楽しそう(^^♪
私的には 熊の看板がちょっと気にります
by ピュアリン (2018-05-11 10:52) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
クマは、私も気になります。(^^;
気休めでしょうけど、鈴慣らしながら。
ずいぶん前から、行きたかった山でした。(^^)
by nousagi (2018-05-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。