SSブログ

大高取山(2018年4月15日) [山歩き]

あまりいい天気ではなさそうですが、
忙しいMKさん、この日を逃すとしばらく歩けないということで
手ごろなお花見山行をすることにしました。

ちょうどTVで紹介されたという
太田道灌ゆかりの「山吹の里」と
今まさに満開を迎える、
「五大尊つつじ公園」をセットにして
大高取山を歩いてきました。

山吹は終盤ですが、つつじはまだまだ見ごろが続きますよ。



五大尊1.jpg



五大尊2.jpg




山行記録はこちらへ。




nice!(21)  コメント(16) 

nice! 21

コメント 16

インレッド

水車小屋の景色は見たことがあると思うのですが、
五大尊躑躅公園は知りませんでした。山吹が見頃ならば
また良い景色かも知れませんね。
by インレッド (2018-04-17 17:39) 

tochimochi

さすがにツツジ公園、カラフルですね。
ヤマブキと水車小屋も風情があります。
92歳でシャキシャキ、びっくりですがそこまで長生きしたくないかな・・・。
by tochimochi (2018-04-17 17:52) 

山子路爺

ツツジすごぉ〜い!

by 山子路爺 (2018-04-17 18:10) 

nousagi

★インレッドさん☆
五大尊ツツジ公園は、予想以上に良かったです。
山とセットいいですね。
道灌さんに縁のある所がいくつかあるようなので
巡ってみたいと思います。
by nousagi (2018-04-17 20:40) 

nousagi

★tochimochiさん☆
戸籍上は92歳でも、
あんなにしっかりしていて若々しいなら
見た目年齢優先です。
めざせ、100歳。(笑)
by nousagi (2018-04-17 20:43) 

nousagi

★山子路爺さん☆
ずーっといても飽きない所でした。
展望もいいですしね。
by nousagi (2018-04-17 20:45) 

テリー

つつじ、すばらしいですね。
by テリー (2018-04-17 23:39) 

カスミッシモ

つつじが満開ですね。
旬の時に見ると色が艶やかで見事です!
花見の山歩きは楽しいですね。
by カスミッシモ (2018-04-18 17:58) 

けやき

綺麗なツツジが沢山咲き良いお花見でしたね。

それにしてもnousagiさんは色んな山をご存じで・・・
by けやき (2018-04-18 19:40) 

Jetstream

カラフルなツツジを見ながらの山歩き、いいですね。アップダウンが結構ありそうですが・・春の歩き満喫されてますね。!(^^)!
八高線沿線の山は電車の方がよさそうですね。
by Jetstream (2018-04-18 21:49) 

komako

ツツジが綺麗ですね!
それもこんなにたくさん!
今年は梅と大高取山だったので
来年はツツジとにしようかなぁ(^^)
by komako (2018-04-19 09:12) 

nousagi

★テリーさん☆
行きやすいところでもあるので
カメラマンも多かったです。
種類も色も多いので、見応えありますね。
by nousagi (2018-04-19 20:45) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
今はどこへ行っても綺麗ですが
花見だけでは物足りないですが
山歩きとセットにすれば楽しさ倍増ですね。
by nousagi (2018-04-19 20:48) 

nousagi

★けやきさん☆
知っているのって、近場のマイナーな山ばかりです。(^^;)
山って、どんな山でも、そこそこ楽しめますね。
by nousagi (2018-04-19 20:51) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
軽いハイキングの山ですよ。
車道歩きもあります。
八高線は本数が少ないので、
電車より車のほうが便利です。
駐車する場所も結構あります。
by nousagi (2018-04-19 20:52) 

nousagi

★komakoさん☆
大高取山、ツツジとセットを
実は狙っていました。
以前、梅セットにしたら
咲いてなくて、しかも梅は地味で・・・(^^;)
是非、来年、狙ってください。
花期も長いですからね。
by nousagi (2018-04-19 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。