SSブログ

鐘撞堂山(2018年1月20日) [山歩き]


調べたら2009年以来、9年ぶりの訪問になりました。

寒い山には行く気になれず、陽だまり山行継続中です。



鐘撞堂山.jpg


山行記録はこちらへ。



nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 20

コメント 18

よしころん

鐘撞堂山、花の山なのですね^^
桜にカタクリ楽しみですねぇ。
でもたまには雪景色もいいんじゃない~w
by よしころん (2018-01-22 18:31) 

はなねこ

ここはご一緒した山ですね。
春のうららかな日に、お花を見ながら歩いた とてもいい印象の山です。
フクジュソウは残念だったけれど、これからも楽しみですね。
 
雪は降ってますか?タイヤは変えたのかしら。。。
どうぞ、お気を付けくださいませ。
by はなねこ (2018-01-22 18:49) 

インレッド

寒がりのnousagiさん、今晩は。
だいぶこちらの領域に入って来ましたね。
年金山ですか、それでは まだ現役の私には
登れない山のようです。
もう少し歳をとったら登ることにしましょう!!。
by インレッド (2018-01-22 19:43) 

tochimochi

陽だまり山行賛成です。
ロウバイがきれいですね。
ワンコが並んでザックに入るのですか。
窮屈そうだけど慣れると安心して眠れるのでしょうね。
by tochimochi (2018-01-22 20:47) 

Jetstream

ワンコを担いで年金山へ通われるシニア、いいですね。
はやく完全リタイアして、私も通いたいです。!(^^)!
ザックのなかは暖かそうだし、逆に温めてもらって共存ですね。(笑)
今日の大雪で奥武蔵も真っ白になるでしょう。
by Jetstream (2018-01-22 22:06) 

のら人

わんこが人間の子どもみたいですね。(^o^;
by のら人 (2018-01-23 04:56) 

カスミッシモ

ガイドブックに出てますね。
桜とツツジの競演が見事と書いてあります。
もし、そのころ登ったなら(多分他の山へ行きそうですね)、紹介して下さい。
by カスミッシモ (2018-01-23 09:48) 

フクシア

低山にして展望の良い山をよくご存じですね。そんな山を一杯知っていると年金山歩きに突入したら山選びに困る程かもね。

桜とツツジの競演なんて良いですね♫ 未踏の山ですので花の時季に登ってみたいものです。
by フクシア (2018-01-23 14:10) 

nousagi

★よしころんさん☆
里山、花の山はいいですね。
年々、寒さが身に染みて・・・(^^;)
雪景色は見るにはいいですけどね。
by nousagi (2018-01-23 15:34) 

nousagi

★はなねこさん☆
そうですね。
ルートは違いますが。
ここで初めてセンボンヤリを覚えました。(^^)
スタッドレス履いてます。
山も、車も、技術は装備で補わねば。
by nousagi (2018-01-23 15:36) 

nousagi

★インレッドさん☆
ほんとに、寒さ辛いです。
年々弱くなってます。(>_<)
インレッドさんの性格(?)では、
生涯、厳しい山や、雪山歩きを続けるのでは?(^^)

by nousagi (2018-01-23 15:41) 

nousagi

★tochimochiさん☆
意外なんですけどね。
バンバン雪山行かれるように思えます。

ワンちゃん、一匹はザックを独占したいらしいのですが
もう一匹が私も~、と、せがむようです。(^^)
ここのロウバイ、ずいぶん増えたようです。
by nousagi (2018-01-23 15:46) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
高齢化社会ですから、
いつまでも、しっかり働いてくださいませ。(笑)
よく降りましたね。
お昼近く、暖かくなってきたので様子見に行ってきました。
物見山で2人会いましたが、
往復は私の足跡だけでした。
by nousagi (2018-01-23 15:50) 

nousagi

★のら人さん☆
おそらく、子供以上に可愛いのではと思います。(^^)
1時間ほどの登りですが、小さいワンちゃんが
良く登ってきますよね。
by nousagi (2018-01-23 15:56) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
桜とツツジの競演ですか?
一緒に咲くということですね。
見に行きたいと思いますが、どうなるかな。
by nousagi (2018-01-23 15:57) 

nousagi

★フクシアさん☆
高い山はないですが、登ってみると
けっこういい山が多いですね。
特に春先はいいと思います。
ぜひ、またお越しくださいませ。
by nousagi (2018-01-23 16:10) 

山ばか夫婦の山歩

最近、この辺りの山行が多いですね。
鐘撞堂山も、かなり懐かしい山ですが、もう一度
歩きたくなりました。
奥武蔵の山々は人里の感じがする、好きな山です。
by 山ばか夫婦の山歩 (2018-01-23 20:51) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
引っ越しで、この方面が近くなりました。
寒いし、遠出は億劫になりましたが
陽が上がって、暖かくなってから出かけても十分間に合うので
この辺り中心に歩いています。
まだまだ、面白いところありそうで、
山ばか夫婦の山歩さんが良く歩かれていることも頷けます。

by nousagi (2018-01-24 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。