SSブログ

物見山~スカリ山(2017年11月13日) [山歩き]

母が転んで入院、というので、1週間、実家へ行ってきました。
頭の中の出血が、引いて、1日で退院できましたが
このたった1日の入院で、
トイレ、食事、お風呂、と今までできていたことが困難になり、
高齢なのでこのまま寝たきりか・・・と、心配しましたが
3日ほどで復活しました。

骨折もしません。
認知症のほうはともかく、骨も、体もとても丈夫。
しぶといです。(笑)



戻ってきて、久々の山友と近場を歩きました。
鎌北湖の紅葉、ちょうどでした。



鎌北湖.jpg


鎌北湖2.jpg


山行記録はこちらへ。






nice!(27)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 24

カスミッシモ

こんばんは。
鎌北湖ってどこですか。埼玉県のことはnousagiさんに聴けですよね。
低山の紅葉も見事になってきましたね。鎌北湖、美しいですね。
丹沢近郊もこれからです。大山の紅葉をよく見に行きますが来週からでしょうか。
お母様、大したことなくて良かったです。お大事になさって下さい。
by カスミッシモ (2017-11-15 18:37) 

よしころん

鎌北湖、映り込みが綺麗ですね~♪
お母さま、よかったです。
しぶとさは遺伝してるようですね(笑)
by よしころん (2017-11-15 20:26) 

Jetstream

お母様、まずは一安心ですね。高齢で転ぶとあとあと難儀になるんですが、3日で復活とは本当に良かったです。
鎌北湖の紅葉が綺麗ですね。まだいったことがないんでこの冬にでも行ってみたいと思います。どうやら、奥武蔵が庭のようになりつつありますね。近くですぐ行けるのが一番です。!(^^)!
by Jetstream (2017-11-15 21:02) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
ありがとうございます。
武蔵の地図に載っていますよ。
鎌北湖自体は、桜と紅葉の名所のようです。
それと、ヘラブナ釣りの人が多いです。
丹沢もこれからですか。
大山の紅葉も素晴らしいですね。

by nousagi (2017-11-15 22:06) 

nousagi

★よしころんさん☆
ギョギョ!
確かに骨折はしたことがありません。
でも病弱ですのよ。(^^;)
鎌北湖、今年は不作かと思っていたら
予想以上に綺麗でした。
by nousagi (2017-11-15 22:07) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
骨折して、とか、入院してとか、
そのあと寝たきりになるのは、よく聞きますね。
まさにその通りかと思ったのですが
よく回復しました。
奥武蔵、裏庭です。(笑)
by nousagi (2017-11-15 22:11) 

tochimochi

お母様、回復されて良かったですね。
私のところは全く動けなくなりました。
いい感じに紅葉してますね。
今年は急に寒くなりましたから紅葉も早まったのかもしれません。
湖に写るとまた映えますね。
いい裏庭をお持ちでいいですね。

by tochimochi (2017-11-15 22:56) 

はなねこ

さすがに、nousagiさんのお母様
娘も負けてなんていられませんね。

北鎌湖の紅葉がきれいですね。
これなら新緑も期待できそう。
何度も行かれるホームのお山は、いろんな表情を見られていいですね。
by はなねこ (2017-11-16 06:53) 

のら人

今週末は日曜が好天の様ですね。
この辺りにしようかな?^^
by のら人 (2017-11-16 10:31) 

nousagi

★tohimochiさん☆
寝たきりになると、
本人も周りも大変ですから
最低限のことはできてホッとしています。
tochimochiさんもいいお庭をお持ちですが
私もやっと持てました。(笑)
by nousagi (2017-11-16 11:04) 

nousagi

★はなねこさん☆
桜の木がたくさんあって、
その時期はとても華やかになるようですよ。
普段は釣り人ばかり。(^^;)
周りに里山いっぱいなので
今のところ退屈しません。
by nousagi (2017-11-16 11:06) 

nousagi

★のら人さん☆
残念、この日は群馬でお遊びハイクです。
この辺、キノコありますか?
カモシカが食べていたけど
それ以外見たことないのですが。

by nousagi (2017-11-16 11:08) 

ぽんぽこ狸

前の住処より山に近く、山に入り浸り出来そうですね。一緒に行けるのを楽しみにしてます。前よりハードな山への案内を企んでます。(堂津岳)
by ぽんぽこ狸 (2017-11-16 19:20) 

インレッド

そんなことがあったのですか、母もシブトけtれば
やはり娘もシブトイようで・・・
まあ元気になられて何よりです。
近くの顔振峠あたりに寒くなったら陽だまり
ハイキングにでも と思っていました。
by インレッド (2017-11-16 20:06) 

ひろたん

良かったですね。
回復が早いと安心ですよね。
遅くなると足の筋力が落ちそうですから。
良かった・・・
いつまでも元気がいいですね^^
by ひろたん (2017-11-17 09:01) 

nousagi

★ぽんぽこ狸さん☆
ギョギョギョです。
ハードはダメですよ。
楽・近・短でお願いします。
山が近いのはいいですよね。
でも時々ネオンや雑踏が恋しくなるかも。
by nousagi (2017-11-17 09:48) 

nousagi

★インレッドさん☆
雪山もいいですが、たまには陽だまり山行もいいでしょう。
ちゃんと挨拶あるんでしょうね。(笑)
by nousagi (2017-11-17 09:51) 

nousagi

★ひろたんさん☆
怪我や入院をきっかけに寝たきりというのは良く聞きますし、
退院した日はトイレもお風呂も付き添って大変でした。
食欲もなく、挙句の果てに時間の感覚もなくなって・・・。
回復して、ほんと良かったです。
足、大事ですね。せっせと歩いておかないと。
by nousagi (2017-11-17 09:54) 

ちんぐるま

親孝行してますね。(^^♪ エライネ
我が家も妻方の親が入退院を繰り返して
毎週、私が妻を送迎してます。
しっかりガソリン代を多めに貰ってます。
by ちんぐるま (2017-11-17 10:45) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
毎週ですか。
ちん様ご夫妻の方がずっと親孝行ですよ。
私はいつもほったらかしだから、
たまには行かないとね。
あ、私も新幹線代多めにもらっちゃいました。^^;
by nousagi (2017-11-17 15:45) 

山ばか夫婦の山歩

スカリ山あたりは人も少なく静かな山行が出来ますよね。
鎌北湖あたりの紅葉も終盤ですかね。
この辺はユズの産地で黄色い実が彩りを添えます。
お母さんのこと、良かったですね。我々は心配されても
心配する人がいないのは寂しい限りです。
by 山ばか夫婦の山歩 (2017-11-17 18:17) 

テリー

お母さん、寝たきりにならなくて、良かったですね。
鎌北湖、紅葉が、ぴったりで、きれいですね。
by テリー (2017-11-17 19:14) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
この辺り、柚子、多いですね。
23日には、「ゆずの里ウォーク」が開催されるそうです
心配してくれる人がいれば、有難いことですよ。(^^)
by nousagi (2017-11-18 18:39) 

nousagi

★テリーさん☆
心配ごとがあると、ずっと気分が沈みますが、
良くなって、お陰で、ホッとしました。
鎌北湖は、予想以上に綺麗でした。(^^)

by nousagi (2017-11-18 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。