SSブログ

唐松岳(丸山ケルン)2017年3月12日 [山歩き]

久しぶりの山歩きが雪山となると・・・
と、考えましたが、
リフトを降りて、ちょっと歩けば広がる絶景は魅力。

第三ケルンまででもいいかと思い、
晴天、無風限定で、参加することにしました。


唐松岳1.jpg


唐松岳2.jpg


唐松岳3.jpg


堪能してきました。

山行記録はこちらへ。




nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 26

よしころん

やはり雪山はお天気に限りますね^^
冬の唐松岳もずぅ~っと温めてます ^^;
今年も見送りかなぁ~~
by よしころん (2017-03-15 19:44) 

nousagi

★よしころんさん☆
天気で難易度が全く変わってきますから
雪山初心者には好天は必須です。
く~っきりの山々にウットリでした。
by nousagi (2017-03-15 20:35) 

インレッド

西大巓・赤面山と雪山は良いでしょう!!。私の気持ちも少しは解っていただけそうですね。
by インレッド (2017-03-15 21:57) 

ヴェール

天気がいいと、さすがに素晴らしい眺望ですね。
ここは数年来3月に登りたいと考えていて、今年こそはと思いながら、
今年も行けませんでした。
そうこうしているうちに体力がなくなって諦めるようになるのかな~。
唐松まで行けなくても、この素晴らしい雪山を楽しみたいものです。
by ヴェール (2017-03-15 22:33) 

tochimochi

いい天気、そしていい眺めですね。
>雪山はデコボコがない分、歩きやすい
その通りです、適度に締まった雪は快適そのものです。
残雪期の山は風が無いと暖かいです。
まだしばらくスノーハイクを満喫できますね。
by tochimochi (2017-03-15 22:52) 

フクシア

唐松岳には夏なら行きましたが、こんな冬景色の時は行った事がありません。
お天気に恵まれれば素晴らしい景色が堪能出来て良いですね。晴れ女\(^o^)/ですね。
by フクシア (2017-03-15 23:52) 

ちんぐるま

八方池は消えてましたか~
私は昨日、都心の寒さで鼻水垂らしての外回りでした (>_<)
by ちんぐるま (2017-03-16 07:43) 

hayazou2002

晴れの日限定で唐松岳いいですね。
行きたくなります。
by hayazou2002 (2017-03-16 07:46) 

Jetstream

nousagi さんにとっては久しぶりの山行ですね。とてもきれいな白銀の稜線と雪の八方尾根、羨ましいです。最近いろんなことが重なって山から遠ざかってます。来月上旬から?せめて残雪の山を楽しめればと思ってます。久しぶりの山は楽しいけど、リバウンドで苦行になります。(笑) nousagiさんにはもっともっと登って戴くといい刺激になり、元気をもらえます。!(^^)! よろしくお願いします。
by Jetstream (2017-03-16 13:09) 

山ばか夫婦の山歩

おお!銀世界ですね。
このところ、ウサギは冬眠?
いやnousagi さんは冬眠はしないですよね。
これだけ天気が良いとサングラスと日焼け対策も必要でしたか。
by 山ばか夫婦の山歩 (2017-03-16 14:47) 

nousagi

★インレッドさん☆
西吾妻は良かったですよ。
快晴無風でしたから。
でも、赤面山は却下です。(笑)
吹雪でしたから、あれで凝りました。
どんな山でも行ってしまうインレッドさんには
気持ちがわかるどころか、呆れてしまいますよ。(笑)
by nousagi (2017-03-16 21:23) 

nousagi

★ヴェールさん☆
武尊山へ行かれましたよね。
だったら唐松までスイスイですよ。
私はこのぐらいで精いっぱいでした。
by nousagi (2017-03-16 21:27) 

nousagi

★tochimochiさん☆
歩きやすい雪でした。
でも、足が重くて・・・(>_<)
履いたら羽根のように軽くなるアイゼン、
ありませんか~?(^^;)
by nousagi (2017-03-16 21:32) 

nousagi

★フクシアさん☆
写真で見ていた景色を見たかったので
途中まででもいいかなと思い参加しました。
スッキリと見えて、感動しましたよ。
by nousagi (2017-03-16 21:35) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
花粉症ではなくてまさか風邪ですか?
八方池なくなってましたが、
その上を通れるんでしょうか?
なんの囲いもなかったから通れるのかな・・・。

by nousagi (2017-03-16 21:38) 

nousagi

★hayazou2002さん☆
晴れの日限定ですよね。
吹雪だったり、曇りだったりでは
苦行ですからね。
景色、最高でした。
by nousagi (2017-03-16 21:40) 

nousagi

★Jetstremさん☆
私も登れない間、いろんな方の情報をいただいて
羨ましくもあり、刺激にもなり、でした。
今年はいろいろと野暮用が続きますが
その合間を縫って、せっせと登って
Jetさんを羨ましがらせるようにします。(笑)
by nousagi (2017-03-16 21:44) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
冬眠するんですよ。
コタツムリ状態でした。(^^;)
雪景色はまぶしいですよね。
サングラスも日焼け対策もしっかりとしていました。
by nousagi (2017-03-16 21:47) 

はなねこ

あら~ (^^)
いいお天気、素晴らしい眺めですね。
こんな日限定で、誰か設定してくれたら、私も行きたいな。
 
しばらくお休みだったので、お山は爽快でいっそう嬉しかったでしょうね。
また行かれるといいですね。
by はなねこ (2017-03-16 22:03) 

のら人

アルプス???
この寒い時期に!
三寒四温どころか、まだ7寒0温ですし・・・。^^;
by のら人 (2017-03-17 09:04) 

nousagi

★はなねこさん☆
綺麗でしたよ。
ほんとに乗っかって良かったです。
リフトからちょっと登ればこんな景色が見られるんですから。
日程を見極めるのが大事ですよね。
前日は、トレースがなく、途中敗退が多かったらしいです。

by nousagi (2017-03-17 09:51) 

nousagi

★のら人さん☆
まだ寝てます?
もう起きてもいいのでは?
私でさえ動き始めてますから。(^^)
途中まではポカポカでした。
寒くなったら、すぐ逃げ出しましたし。
by nousagi (2017-03-17 09:52) 

カスミッシモ

雪山は美しいですね。
晴天で堪能できて良かったです!
by カスミッシモ (2017-03-18 18:26) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
山は晴天ですね。
歩いていても、苦しくても
気持ちがいいんですよね。
by nousagi (2017-03-18 18:45) 

misato

すっばらしい雪山風景!!! 素敵~♪
by misato (2017-04-14 23:17) 

nousagi

★misatoさん☆
素晴らしかったです。
雪山はキツイけど、こういう景色が見られるとなると
条件がよければ、また行きたくなります。
by nousagi (2017-04-15 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0